VIOのお手入れが自宅でできる「VIOフェリエ(ES-WV60)」。
思い通りのお手入れができるのはもちろんのこと、処理後のチクチク感がないのも人気の理由です。
この記事では、なぜVIOフェリエはチクチクしないツルすべ肌になるのかみていきましょう。
VIOフェリエ(ES-WV60)は剛毛でもチクチクしない設計
安全カミソリや一般的なシェーバー使用後にチクチクするのは、剃った毛先が鋭く尖った形状になるからです。
VIOフェリエは仕上げのネット刃に丸い形状の刃が採用されていて、チクチク感のないフラットな仕上がりになります。
引用:パナソニック
比較してみると安全カミソリとは切断面がぜんぜん違いますね。
デリケートなVIO専用だから快適仕上げ
- 肌にやさしくつるすべ肌に
- 伸びてもチクチクしない
- 毛を巻き込まない安全設計
安全カミソリだと毛が詰まったり、引っ掛かって痛かったりすることも多いですよね。
VIOフェリエはデリケートなアンダーヘアのお手入れも快適にできる設計で、毛が詰まったり引っ掛かったりすることがありません。
VIO専用というだけありホントよく考えられています。
本当にチクチクしない?VIOフェリエ(es-wv60)の口コミ
実際にVIOフェリエを使用しているユーザーの感想をみてみましょう。
初めての使用でしたが、 開始30分ほどで Iラインは 多少伐採残しがあるものの、相当マシになりました。
中途半端手入れによるチクチクは解消しました。
引用:楽天
脱毛前の処理のために購入。
なかなかツルツルにはできないですが、チクチクしないので私的にはカミソリより良いですね。
引用:楽天
安全に剃れて慣れればある程度綺麗になりますし、チクチク感も全くなく長さのボリュームダウンも綺麗に出来て、総合的には満足です。
引用:楽天
カミソリよりはツルツルにするのが難しいけど、頑張れば割とツルツルになりました。
カミソリだと剃った直後からチクチクしますがこれはしない所がいいですね。
引用:楽天
ただし、こんな口コミもありました。
説明書読みながら処理してみたのですが、めちゃチクチクして不快です。
引用:楽天
多少の個人差はあるかも知れないですね。
でも総合的にみると「チクチクせず快適」「自分好みの仕上がりにできる」など、高評価の意見が目立ちます。VIOのお手入れに使う人にとってはおすすめできる商品ですよ。
VIOフェリエの使い方とキレイに仕上げるコツ
2種類のヘッド(刃)と2種類のアタッチメントを組み合わせて、好みに合わせたお手入れができます。
Vゾーン&Vラインをつるすべに仕上げる
トリマー刃で毛を短くカットしてから、ネット刃で仕上げます。
Vゾーンの長さや量をナチュラルに仕上げる
トリマー刃にボリュームダウンコームを取り付け、長さが揃うまで毛をカットします。
Iゾーン&Oゾーンをつるすべに仕上げる
トリマー刃(スキンガード付)を毛を短くカットしてから、ネット刃で仕上げます。
キレイに仕上げるコツ
VIOフェリエでお手入れするときは、毛が乾いた状態で使用するとキレイに仕上がります。
私は入浴時にお手入れすることが多いのですが、使用前に乾いたタオルでアンダーヘアを拭くようにしています。
ちなみに水気をしっかり拭き取れば、完全に乾かさなくてもキレイに剃れますよ。
毛が濡れた状態だと、肌に張り付いてカットしにくいですし、長さが均一にならないことがあるので注意してください。
VIOフェリエ(ES-WV60)の価格・販売店
VIOフェリエ(ES-WV60)はオープン価格で定価はありません。
楽天やアマゾンの販売価格を確認してみると、だいだい5,000円前後という販売店が多いようです。
ヤマダデンキ、ケーズデンキ、ビックカメラなど全国の大手家電量販店でも取り扱いはありますが、デリケートな商品だけに対面で購入するのは恥ずかしいものです。
楽天、アマゾン、YAHOOショッピングなどの通販サイトが便利です。
VIOフェリエでもっとキレイに!
VIOフェリエ(ES-WV60)はデリケートゾーンのお手入れが快適にできるよう、本当によく考えられた商品だと思います。
カミソリに比べてチクチク感はないし、お肌への負担も軽減されました。
VIOをお手入れすると、見た目にも清潔感が出るし、生理中の不快感も軽減されていいことばかりですよ。