1. TOP
  2. スキンケア
  3. 【口コミあり】Clalufa家庭用脱毛器をVIOに使う際の注意点

【口コミあり】Clalufa家庭用脱毛器をVIOに使う際の注意点

スキンケア
 
Clalufa脱毛器

「Clalufa」は1万円台で買えるお手頃な家庭用脱毛器です。

全身のムダ毛ケアはもちろんですが、「VIOのお手入れもしたい!」という人も多いですよね。

この記事では「家庭用脱毛器Clalufa」はVIOにも使えるのか、注意すべき点はあるのかをお伝えしていきます。

Clalufa家庭用脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

Clalufa脱毛器はVIOに使えるの?

結論からお伝えすると、Clalufa脱毛器はVIOにも使用できます。

販売ページにも「VIOまで全身をしっかりケアできる」と記載されていました。

 

家庭用脱毛器Clalufaは「冷却クール機能」があり、痛みを感じにくいのが特徴です。

VIOには使用不可という家庭用脱毛器も多いですが、「Clalufa」は肌への影響が少ないことから、VIOにも使用OKというメーカー判断なんでしょうね。

VIOは細心の注意を払って使用すること

VIOにも使用できる「Clalufa」ですが、ご存知の通りVIOはとてもデリケートな部分です。

「Clalufa」は照射レベルを9段階で調整できます。VIOに使用するときは必ずレベル1から始めましょう。

慣れてきたら少しづつ照射レベルを上げても構いませんが、私は下記の照射レベル以上では使用しないようにしています。

  • Vライン:レベル5
  • IOライン:レベル3

繰り返しになりますが、VIOはデリケートな部分なのでムリをしないことが大切です。

Clalufa家庭用脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

Clalufa脱毛器をVIOに使用している人の口コミ

楽天レビューの中から、VIOに使用している人の口コミをまとめてみました。イメージが湧くと思うので参考にしてください。

予想以上!サロンいらず!(40代女性)

Vライン…ワキと比べて毛が太い(濃い)ためか、ワキほどの実感はまだありません。

ですが、これまでは、元々肌が弱いため剃刀で処理した後に生えてくる刺激で痒みを感じていたのですが、それが全くなくなりました。

やはり毛根はちゃんと弱っていて、生える刺激が少なくなっているのだと思います。今後に大いに期待が持てます。

引用:楽天

これで十分だと思います

医療脱毛、サロン脱毛数カ所で施錠済みです。

顔とVIOの残っている箇所が気になり購入してみました。身体をレベル8、VIOをレベル3で試し打ちしてみましたがサロンと比べて痛みは少し強いかなと感じました。冷却機能があるのでサロンのようにAUTOで楽にできます。

脇のみ、脚のみ、VIOのみ→全身。と、脱毛箇所を変えながら何度もサロンに通ってきました。サロンより効果は少ないとしても、何十万円もかけた脱毛が自宅で簡単にでき十分だと思います。

引用:楽天

VIOはレベル3で照射してます(20代女性)

まだ2回しか使用していないので、効果などは正直わかりません。
以前レーザー脱毛したことがありましたが、めちゃくちゃ痛かったので初めはレベル1で照射しました。
痛みは全然なかったので、現在は顔とVIO以外はレベル5で行ってます!(毛の太いところはほんの少し温かく感じます)
顔とVIOは少し怖かったので、保冷剤で少し冷やしてからレベル3で照射してますが痛みは全くありません。(保冷剤なくても問題ないかと思います!)
今のところ肌荒れなどは全くないので、問題なく使用しています!効果はこれから期待したいです!

引用:楽天

IとOは当てにくいです(30代女性)

使い始めて1ヶ月ほどですが、きっちりした性格でも無いためズボラに使用してます。ですが、明らかに伸びる速さが遅くなりました。

腕の毛なんかは元々そこまで目立たなかったですが、後少しかな?って所です。ただVIOのIとOは持ち手が真っ直ぐなため当てにくく毎回ちょっと苦戦してます。そこが改善されればもっといいと思います。

引用:楽天

やはりVIOラインは低レベルで照射している人が多いようですね。

また部分的にIOラインは照射しにくいため、Vラインのみに使用しているという人もいらっしゃいました。

Clalufa家庭用脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

家庭用脱毛器「Clalufa」の効果と特徴

家庭用脱毛器「Clalufa」はサロンと同じフラッシュ脱毛方式です。

永久脱毛のような効果はありませんが、下記のような効果が期待できます。

  • ムダ毛の生える早さが遅くなる
  • ムダ毛が細くなる
  • ムダ毛がスルスル抜けてくる

 

個人差はありますが、定期的に使用するとムダ毛処理の回数を大幅に減らすことができますよ。

照射レベルは1~9まで調整可能

使用する部位やムダ毛の濃さによって、照射レベルを9段階で設定することができます。

使いはじめは低レベルで照射し、ムダ毛が弱ってきたら徐々に照射レベルを上げていきましょう。

冷却クール機能付き

「Clalufa」には照射時の痛みを和らげる冷却クール機能があります。

正直、保冷剤のような冷たさはないし、痛みを全く感じないというわけではありません。でも冷却部分をあてることで肌が落ち着く感覚はあります。

自動照射ができる

「Clalufa」は照射ボタンを自分で押す「手動モード」の他に、肌に密着させると自動で照射する「連射モード」の切り替えができます。

VIOなどデリケートな部分は「手動モード」、足や腕など広範囲に使用するときは「連射モード」が便利です。

 

まとめ

家庭用脱毛器ClalufaはVIOラインも含め、全身に使用できることが分かりました。ただしVIOはデリケートな部分なので、細心の注意を払って使用してくださいね。

一万円台の脱毛器ですが。脱毛効果は十分感じられる商品です。価格重視で脱毛器を選びたいという人にはおすすめですよ。

Clalufa家庭用脱毛器の詳細(楽天)はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

美ママの日記【ビューティエイジング】の注目記事を受け取ろう

Clalufa脱毛器

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ママの日記【ビューティエイジング】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Yukino

Yukino

【日本化粧品検定 1級資格保持者】40代主婦、化粧品メーカーに勤務しています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • リバイブとリバイブミニどっちを選ぶ?店頭で違いを比較したみた結果…

  • VIOフェリエ(ES-WV60)はチクチクしない?口コミや使い方を徹底解説

  • 【違いは4つ】ヤーマンのミーゼ スカルプリフトとアクティブを徹底比較

  • 【口コミあり】Clalufa家庭用脱毛器をVIOに使う際の注意点