1. TOP
  2. スキンケア
  3. VIOフェリエ(ES-WV60)はチクチクしない?口コミや使い方を徹底解説

VIOフェリエ(ES-WV60)はチクチクしない?口コミや使い方を徹底解説

 2021/11/07 スキンケア
 
vioフェリエ ES-WV60

VIOのお手入れが自宅でできる「VIOフェリエ(ES-WV60)」。

思い通りのお手入れができるのはもちろんのこと、処理後のチクチク感がないのも人気の理由です。

この記事では、なぜVIOフェリエはチクチクしないツルすべ肌になるのかみていきましょう。

VIOフェリエ(ES-WV60)の詳細(楽天)はこちら

 

VIOフェリエ(ES-WV60)は剛毛でもチクチクしない設計

安全カミソリや一般的なシェーバー使用後にチクチクするのは、剃った毛先が鋭く尖った形状になるからです。

VIOフェリエは仕上げのネット刃に丸い形状の刃が採用されていて、チクチク感のないフラットな仕上がりになります。

vioフェリエ チクチク

引用:パナソニック

 

比較してみると安全カミソリとは切断面がぜんぜん違いますね。

 

デリケートなVIO専用だから快適仕上げ

  • 肌にやさしくつるすべ肌に
  • 伸びてもチクチクしない
  • 毛を巻き込まない安全設計

 

安全カミソリだと毛が詰まったり、引っ掛かって痛かったりすることも多いですよね。

VIOフェリエはデリケートなアンダーヘアのお手入れも快適にできる設計で、毛が詰まったり引っ掛かったりすることがありません。

VIO専用というだけありホントよく考えられています。

 

本当にチクチクしない?VIOフェリエ(es-wv60)の口コミ

実際にVIOフェリエを使用しているユーザーの感想をみてみましょう。

初めての使用でしたが、 開始30分ほどで Iラインは 多少伐採残しがあるものの、相当マシになりました。

中途半端手入れによるチクチクは解消しました。

引用:楽天

脱毛前の処理のために購入。

なかなかツルツルにはできないですが、チクチクしないので私的にはカミソリより良いですね。

引用:楽天

安全に剃れて慣れればある程度綺麗になりますし、チクチク感も全くなく長さのボリュームダウンも綺麗に出来て、総合的には満足です。

引用:楽天

カミソリよりはツルツルにするのが難しいけど、頑張れば割とツルツルになりました。

カミソリだと剃った直後からチクチクしますがこれはしない所がいいですね。

引用:楽天

 

ただし、こんな口コミもありました。

説明書読みながら処理してみたのですが、めちゃチクチクして不快です。

引用:楽天

多少の個人差はあるかも知れないですね。

 

でも総合的にみると「チクチクせず快適」「自分好みの仕上がりにできる」など、高評価の意見が目立ちます。VIOのお手入れに使う人にとってはおすすめできる商品ですよ。

VIOフェリエ(ES-WV60)の詳細(楽天)はこちら

 

VIOフェリエの使い方とキレイに仕上げるコツ

2種類のヘッド(刃)と2種類のアタッチメントを組み合わせて、好みに合わせたお手入れができます。

Vゾーン&Vラインをつるすべに仕上げる

使い方1

トリマー刃で毛を短くカットしてから、ネット刃で仕上げます。

Vゾーンの長さや量をナチュラルに仕上げる

使い方2

トリマー刃にボリュームダウンコームを取り付け、長さが揃うまで毛をカットします。

Iゾーン&Oゾーンをつるすべに仕上げる

使い方3

トリマー刃(スキンガード付)を毛を短くカットしてから、ネット刃で仕上げます。

キレイに仕上げるコツ

VIOフェリエでお手入れするときは、毛が乾いた状態で使用するとキレイに仕上がります。

私は入浴時にお手入れすることが多いのですが、使用前に乾いたタオルでアンダーヘアを拭くようにしています。

ちなみに水気をしっかり拭き取れば、完全に乾かさなくてもキレイに剃れますよ。

 

毛が濡れた状態だと、肌に張り付いてカットしにくいですし、長さが均一にならないことがあるので注意してください。

 

VIOフェリエ(ES-WV60)の価格・販売店

VIOフェリエ(ES-WV60)はオープン価格で定価はありません。

楽天やアマゾンの販売価格を確認してみると、だいだい5,000円前後という販売店が多いようです。

 

ヤマダデンキ、ケーズデンキ、ビックカメラなど全国の大手家電量販店でも取り扱いはありますが、デリケートな商品だけに対面で購入するのは恥ずかしいものです。

楽天、アマゾン、YAHOOショッピングなどの通販サイトが便利です。

VIOフェリエ(ES-WV60)の購入(楽天)はこちら

 

VIOフェリエでもっとキレイに!

VIOフェリエ(ES-WV60)はデリケートゾーンのお手入れが快適にできるよう、本当によく考えられた商品だと思います。

カミソリに比べてチクチク感はないし、お肌への負担も軽減されました。

VIOをお手入れすると、見た目にも清潔感が出るし、生理中の不快感も軽減されていいことばかりですよ。

 

\ SNSでシェアしよう! /

美ママの日記【ビューティエイジング】の注目記事を受け取ろう

vioフェリエ ES-WV60

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ママの日記【ビューティエイジング】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Yukino

Yukino

【日本化粧品検定 1級資格保持者】40代主婦、化粧品メーカーに勤務しています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • リバイブとリバイブミニどっちを選ぶ?店頭で違いを比較したみた結果…

  • VIOフェリエ(ES-WV60)はチクチクしない?口コミや使い方を徹底解説

  • 【違いは4つ】ヤーマンのミーゼ スカルプリフトとアクティブを徹底比較

  • 【口コミあり】Clalufa家庭用脱毛器をVIOに使う際の注意点