LINKA(リンカ) 脱毛器の口コミが気になる!効果を徹底検証

LINKA(リンカ) 脱毛器の口コミを調べてみたところ、しっかり脱毛できるという意見が多いことが分かりました。

「価格が安いからちゃんと脱毛できるか心配」

そんな心配をしている人のために、LINKA脱毛器の口コミをまとめて紹介します。

LINKA(リンカ) 脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

LINKA(リンカ) 脱毛器のいい口コミ・悪い口コミ

LINKA脱毛器を購入した人はどのような評価をしているのか、いい口コミ、悪い口コミに分けてまとめてみました。

いい口コミ

脱毛サロンにいかなくても十分

最初は6~7万くらいの脱毛器を買う予定でしたが、もっと安いものもあることを知り、口コミを慎重に調べた結果こちらを購入。

結果は大正解。思ったよりしっかり脱毛できるし、拍子抜けするくらい簡単に使えます。

脱毛サロンにいかなくてもLINKA脱毛器で十分だと思います。

40代女性

短時間で処理できます

お手頃価格なのでそれほど期待していなかったのですが、しっかり脱毛できています。

私の場合、1ヵ月もしないうちにムダ毛がスルスルと抜けてきました。脇は少し時間がかかりそうでだけど、確実に効果が出ています。

使い方も簡単で、連続照射じゃなくても短時間で処理できます。

30代女性

連続照射が想像以上に使いやすい

とにかく使いやすい!連続照射が想像以上に使いやすくて、あっという間に処理が終わってしまいます。

一番強い照射レベルで使っていますが、痛みはあまりなく少しあったかいくらい。

腕や足はもう気にならないくらい、ムダ毛が濃い脇の下もかなりキレイになりました。

20代女性

鼻下の産毛が生えてこなくなった

はじめての家庭用脱毛器、娘2人と使っています。

使用開始から2ヶ月ほどですが、腕や足のムダ毛が確実に減ってきました。私は鼻下の産毛も気になっていたのですが、今ではまったく生えてきません。

この価格でこの効果なら十分。7万くらいの脱毛器も検討しましたが、こちらを購入して正解でした。

40代女性

悪い口コミ

耐久性がちょっと心配です

しっかり脱毛できるけど、同じくらいの価格帯の家庭用脱毛器は故障があるみたいなので、耐久性の面で心配はあります。

保証期間が過ぎたらすぐに壊れたなんてことにならないといいな。

30代女性

LINKA脱毛器の口コミまとめ

口コミを調査した結果、今のところ悪い口コミはほとんどありませんでした。ちなみに楽天では「5点満点中の4.33」とかなりの高評価。

LINKA脱毛器レビュー

高評価の口コミで多かったのが、「高額な脱毛器を購入しなくてもLINKA脱毛器でしっかり脱毛できる」という意見。

1万円代の家庭用脱毛器では高評価の商品といえそうです。

LINKA(リンカ) 脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

LINKA(リンカ) 脱毛器で期待できる脱毛効果

LINKA脱毛器はどのくらいの脱毛効果があるのか、詳しく説明しておきます。

ムダ毛がスルスル抜けてくる

LINKA脱毛器は「光脱毛方式」を採用した家庭用脱毛器です。

毛根に少しづつダメージを与えることで、ムダ毛が生えてくる力を少しづつ弱めていく効果が期待できます。

LINKA脱毛器を繰り返し使っていると、だんだんムダ毛が細くなり、やがてはスルッと抜けてしまいます。

ムダ毛が生えにくくなる

LINKA脱毛器で毛根にダメージを与えると、ムダ毛が生えるスピードがだんだん遅くなってきます。

またムダ毛が生え変わるサイクルも遅くなってくるので、見た目にもムダ毛が目立たなくなってきます。

ムダ毛処理の回数が劇的に減る

LINKA脱毛器は永久脱毛の効果はありませんが、継続して使用することでムダ毛が気にならなくなります。

定期的にムダ毛を剃る必要はありますが、その回数は劇的に少なくなります。

新しく生えるムダ毛は細い上に伸びるスピードも遅いので、ムダ毛自体が目立たなくなってきます。

定期的にムダ毛処理をする必要はありますが、回数は劇的に少なくなるはずです。

さらにLINKA脱毛器のケアを続ければ、ムダ毛処理をほとんどしなくてもいいくらいになりますよ。

 

使い方は超簡単!はじめての使用は低レベルで

LINKA脱毛器の使い方は簡単なので、機械に弱いという女性でも問題なく使用できます。

具体的な使い方について詳しく紹介していきます。

【1】使用前にムダ毛をキレイに剃る

LINKA脱毛器を使用する前に、脱毛する部分のムダ毛をキレイに剃ります。

光脱毛は黒い部分に反応するため、剃り残しがあると痛みを感じやすくなります。なるべく丁寧に処理するようにしてください。

【2】電源を入れて照射レベル・モードを選択する

脱毛器本体の電源を入れて起動させます。照射レベルを選び、必要に応じて連射モードに切り替えてください。

ムダ毛が濃いうちは痛みを感じやすいので、はじめて使用するときは低レベルで照射するようにしてください。

【3】遮光ゴーグルをかける

LINKA脱毛器を照射する際は、かなり強い光が出ます。目を傷めないように付属の遮光ゴーグルを忘れずにかけてください。

【4】照射ボタンを押す

肌にあてた状態で、本体の照射ボタンを押して脱毛します。本体を少しづつ移動させながら照射を繰り返してください。

LINKA脱毛器の使用頻度

使用開始から3ヶ月間は2週間に1回を目途に使用してください。

ムダ毛が気にならなくなってきたら、4週間に1回程度のケアで十分になります。

ムダ毛の濃い部分はさらに時間がかかりますが、継続してLINKA脱毛器を使用することでムダ毛も気にならなくなってきますよ。

LINKA(リンカ) 脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

VIOにも使える?口コミで分かったホントのところ

結論からお伝えすると、Vラインには使用できますが、IラインやOラインには使用できません。

口コミをみるとみなさんVIOに使用しているようですが、メーカーはIOラインの使用を推奨していないんです。

IOラインに使えないのはなぜ?

IラインとOラインは粘膜に近い部分ですし、皮膚が薄くデリケートな部分です。

LINKA脱毛器をはじめ、家庭用脱毛器は粘膜には使用できませんし、皮膚の薄いところは当然注意しなければいけません。

またVラインはともかく、IOラインは自分では見にくく家庭用脱毛器で照射しにくい部分ですよね。

お客様の安全を考えれば、メーカーとしてはIOラインの使用を推奨するわけにはいかないというわけです。

実際のところ、ほとんどの家庭用脱毛器がIOラインの使用は不可となっています。

みんな自己責任でVIO脱毛をしています

口コミをみると、LINKA脱毛器でVIO脱毛をしている人は大勢いらっしゃいます。

ただし、自己責任のもとVIOに使用しているということです。

慎重に照射すればVIOの使用も問題ありませんが、あくまで自己責任ということは頭に入れておきましょう。

またLINKA脱毛器でVIOに照射する際は、低レベルで照射するようにしてくださいね。

 

LINKA(リンカ) 脱毛器の販売店は?楽天やamazonで買える?

LINKA脱毛器の販売店を調べたところ、下記の販売店で手軽に購入できることが分かりました。

  • 楽天市場
  • amazon
  • YAHOOショッピング

販売価格に大きな違いはないので、普段使用している販売店で購入するといいと思います。

またメーカーサイトもないみたいなので、購入の際は楽天やアマゾンを検討しましょう。

家電量販店でも販売している?

大手家電量販店やホームセンターでも取扱があるか調べてみましたが、私が調べる限りでは取り扱っている店舗はありませんでした。

低価格の家庭用脱毛器ということもあり、おそら通販のみの販売になっているんだと思います。

LINKA脱毛器を探して電気屋さんを回るよりは、楽天やアマゾンで購入した方が簡単出し確実ですね。

オークションでの購入はおすすめしません

もしかしたらメルカリやYAHOOオークションなどでLINKA脱毛器が安く出品されることもあるかも知れません。

でもオークションで購入するのは個人的にはおすすめしません。

考え方は人それぞれですが、私は誰かの肌に触れた商品を購入するのはチョット抵抗があります。

それに不良品だったり、動かなかった場合など、その後の対応が面倒ですよね。メーカーが保証してくれるわけじゃないし。

LINKA脱毛器をは家庭用脱毛器としてはお手頃価格です。できれば新品を購入した方がいいと思いますよ。

LINKA(リンカ) 脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

 

こちらの記事もよく読まれています。

家庭用脱毛器のジュール数を徹底比較!効果(パワー)で選ぶならコレ

linka脱毛器
最新情報をチェックしよう!