1. TOP
  2. スキンケア
  3. シャインエステボーテ2がVIOに使えない理由

シャインエステボーテ2がVIOに使えない理由

 2020/08/25 スキンケア
 
シャインエステボーテ2

話題の家庭用脱毛器「シャインエステボーテ2 」。腕や足意外に使ってみたいのがVIOです。

でも確認したところ、シャインエステボーテ2 はVIOには使用できないことが分かりました。その理由を詳しく解説します。

シャインエステボーテ2の詳細(楽天)はこちら

 

シャインエステボーテ2はVIOには使えません

販売サイトを確認したところ、「デリケートゾーンへの使用はしないでください」としっかり記載されていました。

残念ながら、シャインエステボーテ2はVIOには使用不可ということになります。

VIOはデリケートな部分なので自己責任で

フラッシュ式家庭用脱毛器の中にはVIOに使用できる商品もあるのですが、基本的にはIOラインは使えない商品がほとんどです。

Vラインはともかく、IラインやOラインは粘膜に近く、デリケートな部分。また角度的にも見にくいので、自分では脱毛しにくい部分でもあります。

各メーカーが「IOラインは使用不可」としている理由はまさにコレです。

慎重に照射すれば問題ないのですが、もしお肌を傷めるようなことになるとメーカーは大変ですからね。

もしVIOに使用する場合は自己責任となりますので、くれぐれも慎重に使用してくださいね。

 

シャインエステボーテ2の口コミ・評判を徹底調査

シャインエステボーテ2を実際に使用した人はどのように感じているのか、購入者の口コミをまとめてみました。

いい口コミ

シャイバーが付いていて超便利(40代女性)

 

照射前のムダ毛処理用にシェイバーが付いているので超便利です。

 

使う人の肌色に合わせて照射を自動調節してくれる点もスゴイと思います。

 

痛みや熱さもそれほど感じず、すごく使いやすいです。

 

引用:YAHOOショッピング

面倒くさがりの私でも続けられそう(30代女性)

 

使い始めはあまり効果を感じませんでしたが、3週間ほどで足や腕のムダ毛が目立たなくなりました。

 

元気な毛はまだ残っていますが、引っ張るとスルッと抜けるものもあります。

 

週1回のペースなら、面倒くさがりの私でも続けられそうです。

 

引用:楽天

ムダ毛処理の回数が減りました(30代女性)

 

小さいころから剛毛がコンプレックスで、ムダ毛処理は毎日の日課でした。

 

家庭用脱毛器は半信半疑だったけど、ムダ毛が少なくなり、目立たなくなってきた実感があります。

 

空き時間などで簡単に脱毛できちゃうし、ムダ毛処理の回数も減って最高です。

 

引用:楽天

生える速度が遅くなった(40代女性)

 

使用開始からもうすぐ2ヶ月。まだムダ毛は生えてくるものの、細く弱々しくなってきました。

 

脇の下はもう少し時間がかかりそうですが、生える速度が遅くなってきて、使い続ければキレイになりそうな実感はあります。

 

ツルツルの肌になるまで使い続けたいと思います。

 

引用:楽天

悪い口コミ

ヒリヒリしてきます(30代女性)

 

問題なく使用できますが、照射後しばらくするとヒリヒリしてきます。

 

個人差はあると思いますが、私は付属のジェルを欠かさず使用しています。

 

引用:楽天

シェイバーがキレイに剃れない(50代女性)

 

シェイバー機能は便利なんだけど、使い方がよくないのかキレイに剃れません。

 

結局カミソリを使って剃っています。

 

引用:楽天

照射ボタンが戻らなくなった(40代男性)

 

照射ボタンが凹んだまま戻らなくなってしまいました。

 

30日間の保証だけじゃ少し心配です。

 

引用:楽天

シャインエステボーテ2の口コミまとめ

プラス評価の口コミでは、シェイバー機能や肌色を自動識別する機能が便利という意見、また価格の割にしっかり脱毛できるという意見が目立ちました。

ネガティブな口コミでは、ヒリヒリする、シャイバー機能が使いづらい、初期不良や故障が気になるという意見がみられました。

レビュー投稿数はまだまだ少ない状況なので、慎重に購入したい人はもう少し様子をみてからの方がいいかも知れません。

シャインエステボーテ2の詳細(楽天)はこちら

 

シャインエステボーテ2の効果は?脱毛効果について

シャインエステボーテ2の脱毛効果は具合的にどのようなものなのか、詳しく紹介していきます。

【1】ムダ毛を細く弱らせる

シャインエステボーテ2はエステサロンなどと同じ「フラッシュ式脱毛」を採用しています。

毛根に少しづつダメージを与えることで、生えているムダ毛がだんだん細くなり、やがてスルッと抜けてしまいます。

継続して使用すれば、新しく生えてくるムダ毛もだんだん細くなり、ムダ毛自体が目立たなくなってきます。

【2】ムダ毛が生えるスピードを遅らせる

毛根にダメージを与えると、ムダ毛が細くなると同時に、成長するスピードもだんだん遅くなってきます。

シャインエステボーテ2を数回使用すれば、ムダ毛の成長が遅くなったと実感できるほどです。

【3】ムダ毛処理の回数が少なくて済む

ムダ毛が細くなり、成長スピードが遅くなると、ムダ毛処理の回数は激減します。

ムダ毛が全く生えてこないということはありませんが、シャインエステボーテ2を継続して使用すれば、ほとんどお手入れしなくてもいい状態になりますよ。

その他に便利な機能も

シャインエステボーテ2には、シェイバー機能や自動肌色調整機能など、他の脱毛器にはない便利な機能があります。

シェイバー機能は照射前のムダ毛のカットができますし、自動肌色調整器は自分のお肌の色に適した照射が可能です。

 

「ほくろ」がある部分にも使えるの?

シャインエステボーテ2が採用している「フラッシュ脱毛」は、黒い色素に反応してムダ毛にダメージを与えます。

このため「ほくろ」をはじめ、「かさぶた」や「タトゥー」など黒い部分には使用できません。

場合によっては火傷をしてしまうリスクもあるので、絶対に止めておきましょう。

ほくろは避けて照射する

シャインエステボーテ2で照射する部分に「ほくろ」がある場合は、ほくろを避けてカートリッジを当てるようにしましょう。

気を使いながら照射するので効率はよくないかも知れませんが、火傷の危険性がある以上、細心の注意を払って使用してください。

シールで保護する方法もあるらしい

私はやったことないのですが、ほくろシールなどで保護して脱毛する方法もあるそうです。

確かに黒い部分が出ていなければ脱毛器でダメージを与えることはありませんからね。

うまく「ほくろ」を隠せるようなシールを入手できる人は試してみてはいかがでしょうか。

鼻より上には使用できません

シャインエステボーテ2は顔にも使用できますが、使えるのは鼻から下のみ。

鼻から上、特に目の周辺使用不可となっているので注意してください。

 

超簡単!シャインエステボーテ2の使い方

シャインエステボーテ2の使い方はとてもシンプル。基本的には本体を肌にあてたら照射ボタンを押すだけ。

操作はとても簡単なので、機械が苦手な女性でも安心して使えると思います。

シャインエステボーテ2の使い方

具体的な使い方の手順について詳しく説明していきますね。

  1. 脱毛したい部分のムダ毛をキレイに剃る
  2. 本体の電源を入れ、照射モードを選択する
  3. 付属の保護眼鏡をかける
  4. 照射ボタンを押す
  5. 本体を移動させ1~5を繰り返す

 

基本的にはこの手順でOKです。

照射モードは「やさしいモード」「標準モード」「フェイスモード」の3種類があります。

はじめてシャインエステボーテ2を使用するときは「やさしいモード」で、慣れてきたら「標準モード」を使用してください。

顔に使用(鼻から下のみ可能)は必ず「フェイスモード」を選びましょう。

美顔器にはめずらしいシェイバー機能付き

シャインエステボーテ2にはシェイバーが内蔵されているので、照射前のムダ毛処理までできちゃいます。

もちろん使い慣れたカミソリなどがあれば、そちらを使っても構いません。

口コミの中には「内蔵のシェイバーはイマイチ使いにくい」という意見もありましたので、キレイに剃れる方でOKです。

シャインエステボーテ2の詳細(楽天)はこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

美ママの日記【ビューティエイジング】の注目記事を受け取ろう

シャインエステボーテ2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ママの日記【ビューティエイジング】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Yukino

Yukino

【日本化粧品検定 1級資格保持者】40代主婦、化粧品メーカーに勤務しています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブルブルボーテでかゆい理由が発覚!口コミや効果も検証

  • 【購入レビューあり】肌真珠(ハダパール)の口コミを徹底調査した結果

  • NIPLUXヘッドスパは家電量販店で買える!最安値はどこ?

  • シャインエステボーテ2がVIOに使えない理由