1. TOP
  2. スキンケア
  3. 【購入レビューあり】肌真珠(ハダパール)の口コミを徹底調査した結果

【購入レビューあり】肌真珠(ハダパール)の口コミを徹底調査した結果

 2021/06/10 スキンケア
 
肌真珠(ハダパール)

年齢を重ねるとどうしても気になるのが「しみ」や「くすみ」。

シミケアといえば「ハイドロキノン」が有名ですが、私が試した中でも特によかった「肌真珠(ハダパール)」の口コミをまとめてみました。

また私が実際にハダパールを使ってみたレビューも紹介しますので参考にしてください。

肌真珠(ハダパール)5%の詳細はこちら

 

肌真珠(ハダパール)5%の口コミ評価を検証

実際に購入した人はどのような評価をしているのか、口コミを確認してみました。

肌がきれいになったと言われました

夜入浴後に化粧水などで肌を整えてから、目立つシミ3ヶ所に塗っています。

 

私の場合、10日過ぎたあたりからシミが薄くなってきたように思います。

 

コンシーラーで厚塗りし隠していたのですが、今はコンシーラーではなくリキッドファンデを少し重ね塗りして済むようになりました。

 

家族に肌がきれいになったみたいと言われて効果実感です。

 

引用:楽天

鏡を見るのが楽しみ

2週間使って何の変化もなかったのですが、そこそこの値段だったしもったいないからと思って惰性で使っていたら・・・3週間後びっくり!!!シミが小さく薄くなっていました。

 

40半ば過ぎて、鏡を見るのが楽しみだなんてホントに驚いています。

 

効果が現れる早さが人によって違うのだと思います。「効果なし」と使うのを止めてしまった方も、あとちょっと続けたらシミが薄くなるかもしれませんよ!

 

引用:楽天

皮膚科のハイドロキノンより使いやすい

間違いなく新しいシミから消え始めています!

 

今年になってから急にできたと思っていた3mm四方のシミの下半分がほぼ消え、上の部分のそばかす大のシミが2個残る状態まできれいになりました。

 

以前、皮膚科で処方されたハイドロキノン(何%かは不明)よりもなめらかなクリーム状なので使いやすいです。

 

引用:楽天

やはり効果あり

一度こちらを初回購入後、効果があったのですが、次は他のショップでやや安め量も多めハイドロキノン2%の某ショップの商品を使い比べてみましたが、やはりこちらの方が断然効果が有りました。

 

他のものだと肌荒れは一向に良くならず、むしろ悪化。

 

再度こちらを試してみた所、一週間ほどで朝起きて鏡を見るとこんなににきび跡少なかったっけ?というほどにきび跡が消えて、またもやコンシーラーが使い始めて速攻必要なくなるまでにきび跡が改善されました。

 

引用:楽天

 

ここからは悪い口コミです。

期待してたけど効果なし

毎日頬のシミに使用していたのですが効果なし。期待してただけに残念です。

わたしの使い方が悪かったのですかね。

 

引用:楽天

パッチテストをやっておくべきでした

ちょっとブツブツができました。(若干かゆみと赤みあり)

 

ただ、塗ったところ全てというわけでは無いので、もしかしたら違う原因があるのかもしれません。

 

今まで化粧品が合わなくてトラブルという経験が無かったので、パッチテストをせずに使用しましたが…やっぱりやっておくべきでしたね。

 

引用:楽天

肌真珠(ハダパール)5%の口コミまとめ

肌真珠口コミ

楽天市場での口コミ総合評価は5点満点中3.9。

肌に合わない人が一定数いるといわれるハイドロキノン化粧品としては、なかなかの高評価だと思います。

しかも口コミ投稿数が5,000件近くもあり、かなり多くの人が購入しているようですね。

肌真珠(ハダパール)5%の詳細はこちら

 

肌真珠(ハダパール)5%の購入レビューと実感した効果

肌真珠(ハダパール)

肌真珠(ハダパール)は化粧品ですが、業務用というかプロ向けのパッケージで本格的な雰囲気があります。

肌真珠 付属品

アルミ袋を開けると、クリーム、スパチュラ、脱酸素剤が入っていました。

酸化しやすいハイドロキノンだけに、脱酸素剤が付属している点はメーカーの気配りを感じますね。

肌真珠 ハイドロキノンクリーム

クリームはきれいな乳白色。伸びもよくて使いやすいテクスチャーです。

スパチュラ

ハイドロキノンは劣化しやすいので、スパチュラを使うのが基本です。少し面倒だけど、私はすぐに慣れました。

肌真珠 パッケージ

使用後はアルミジップに入れて保管します。ハイドロキノンが劣化しないように、よく考えられたパッケージですね。

肌真珠(ハダパール)5%を試してみた感想・効果は?

いろいろなハイドロキノン化粧品を試してきましたが、この商品はかなりよかったです!

現在、肌真珠(ハダパール)を使い始めてから2ヶ月ほど。

以前はファンデーションだけでは隠し切れないシミがあったのですが、今ではほとんど分からないくらいになりました。

 

気になるハイドロキノンの刺激ですが、私は一切感じませんでした。

以前、楽天で購入した純ハイドロキノン5%では刺激を感じてしまった私ですが、ハダパールはピリピリ感や炎症もなく、毎日快適に使用できました。

やっぱり安定型ハイドロキノンは使いやすいです。

肌真珠(ハダパール)5%の詳細はこちら

 

私が肌真珠(ハダパール)5%を購入した3つの理由

私が肌真珠(ハダパール)5%を購入した3つの理由

ハイドロキノン化粧品はいろいろと発売されている中で、なぜ肌真珠(ハダパール)を選んだのか3つ理由をまとめました。

【1】お肌にやさしい安定型ハイドロキノンを使用

「安定型ハイドロキノン」は肌への刺激が少なく、肌の上で劣化しにくいのが特徴。

毎日使うことを考えると、少しでも肌への負担が少ないスキンケアを選びたいですからね。

以前、私は「純ハイドロキノン5%」を使ったことがあるのですが、肌が赤くなってしまったので今はもう使っていません。

【2】絶妙なハイドロキノン濃度5%

ハイドロキノンは濃度が高いほど効果を実感しやすいものですが、肌への刺激も大きくなります。

つまりハイドロキノンが低濃度では効果を実感しにくいし、濃度が高すぎても肌への負担から使い続けられないということですね。

結果的に、私には「安定型ハイドロキノン5%」がピッタリでした。

【3】安定型ハイドロキノンのメーカーが開発

肌真珠(ハダパール)は、安定型ハイドロキノンを製造している原料メーカーが開発した商品。

ハイドロキノンはいろいろな面でデリケートなので、原料メーカーの商品なら安心して購入できるかなと思いました。

購入前にハイドロキノンクリームの疑問について相談させていただきましたが、知識も豊富だし、とても分かりやすく説明してくれましたよ。

肌真珠(ハダパール)5%を選んだ理由まとめ

  • 肌への刺激が少ない
  • 効果を実感しやすい濃度
  • 安心して使い続けられる濃度
  • ハイドロキノンのプロが開発した商品

 

 

肌真珠(ハダパール)の使い方・注意点

肌真珠(ハダパール)の使い方・注意点

肌真珠(ハダパール)は、いつものスキンケアの後に使用します。

洗顔した後、化粧水、美容液、乳液などでお肌を整えた後に肌真珠(ハダパール)を塗布するだけです。

気になる部分にスポットで使用する

大前提として、ハイドロキノンは顔全体に使用するものではありません。

肌真珠(ハダパール)を塗布するのは、しみが気になる部分荷スポットで使用しましょう。

日中はなるべく使用しない

ハイドロキノン化粧品を使用後に紫外線を浴びると、逆にシミが濃くなってしまう可能性があります。

肌真珠(ハダパール)の使用は夜だけにして、日中は使用しないようにしましょう。

メーカーにも確認したところ、やはり夜のみの使用がおすすめということでした。

しっかりとUVケアをすれば日中の使用も問題ないのですが、塗り忘れたり、汗で流れてしまうことも考えられますからね。

顔に使用する前にパッチテストをする

はじめて使用するときは、腕の内側などに塗布してみて、肌に異常が出ないか確認しましょう。

絆創膏に少量塗布して、腕の内側に貼り付けておくと簡単ですよ。

 

どれくらいの使用で効果を実感できる?|使用期間について

メーカーに確認したところ、2~3ヶ月くらいの使用で効果を実感する人が多いそうです。

肌真珠(ハダパール)は約1ヶ月分なので、だいたい2~3個使う感じですね。

口コミをみると数日で効果を実感している人もいますが、ある程度の期間は継続するようにしましょう。

 

安定型ハイドロキノンの副作用について

肌への負担が少ない安定型ハイドロキノンですが、やはり副作用に注意する必要があります。

  • 赤み
  • かゆみ
  • ヒリヒリする

肌に異常がでた場合でも、すぐに使用を中止すれば数日で回復するケースがほとんどです。

ただし赤みが引かないなど、必要に応じて医療機関の診察を検討しましょう。

純ハイドロキノンに比べれば安全性は高い

純ハイドロキノンと比較した場合、安定型ハイドロキノンで副作用を引き起こす確率は大幅に下がります。

それだけ肌への刺激や負担が少ないということですね。

肌真珠(ハダパール)5%の詳細はこちら

 

肌真珠(ハダパール)5%の最安値は?|販売店情報

肌真珠(ハダパール)は楽天で購入している人が多いようですが、実は最安値で購入できるのは公式サイトです。

通常価格2,962円なのですが、公式サイトなら初回57%OFFの1,280円で購入できますよ。

肌真珠(ハダパール)の最安値は公式サイト

肌真珠(ハダパール)の最安値は公式サイト

公式サイトでは、他の販売店にはない「定期コース」が用意されています。

2回継続が条件になりますが、そもそもハイドロキノン化粧品は2~3ヵ月使い続けないと効果を実感できませんからね。

肌真珠(ハダパール)定期コース詳細

  • 初回57%OFFの1,280円
  • 2回目以降も13%OFFの2,580円
  • ポイント制度(初回から100円OFF可)
  • ネコポス便送料無料(ポスト投函)

楽天やアマゾンでも購入できます

肌真珠(ハダパール)の販売店を確認したところ、下記の販売店で取り扱いが確認できました。

楽天 2,962円
アマゾン 2,962円
YAHOOショッピング 2,962円
公式サイト 初回1,280円

2回目以降は2,580円

 

楽天やアマゾンは便利ですが、公式サイトと比べるとかなり割高になってしまいます。

ポイントなどにこだわらないのであれば、公式サイトで購入した方がお得ですね。

肌真珠(ハダパール)の公式サイトはこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

美ママの日記【ビューティエイジング】の注目記事を受け取ろう

肌真珠(ハダパール)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ママの日記【ビューティエイジング】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Yukino

Yukino

【日本化粧品検定 1級資格保持者】40代主婦、化粧品メーカーに勤務しています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブルブルボーテでかゆい理由が発覚!口コミや効果も検証

  • 【購入レビューあり】肌真珠(ハダパール)の口コミを徹底調査した結果

  • NIPLUXヘッドスパは家電量販店で買える!最安値はどこ?

  • シャインエステボーテ2がVIOに使えない理由