1. TOP
  2. スキンケア
  3. FASIZ脱毛器の使い方は超簡単!連続照射機能もあります

FASIZ脱毛器の使い方は超簡単!連続照射機能もあります

 2020/08/24 スキンケア
 
fasiz脱毛器

FASIZ脱毛器は使い方が簡単なので、機械操作が苦手な女性でも安心して使えます。

この記事ではFASIZ脱毛器の使い方や特徴を詳しく紹介していきます。

FASIZ脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

FASIZ脱毛器の使い方は簡単!機械が苦手な人でもOK

FASIZ脱毛器の使い方はとても簡単です。なぜならボタンが2つしかないから(笑)

  • 電源ボタン ⇒ 脱毛器本体の起動と照射レベルの設定
  • 照射ボタン ⇒ 光を照射して脱毛する

 

操作はとてもシンプル。具体的な使い方は下記のとおりです。

  1. 脱毛する部分のムダ毛をキレイに剃る
  2. 本体の電源を入れ、照射レベルを選択する
  3. 付属の保護眼鏡をかける
  4. 照射ボタンを押す
  5. 本体を移動させ1~5を繰り返す

 

【連続照射もできる!】選べる2つの照射モード

FASIZ脱毛器には通常の照射モードの他に、「スライド照射モード」という自動照射機能があります。

通常モードは自分で照射ボタンを押す基本的な照射方法です。

スライド照射モードは、本体を肌の上でスライドさせると自動的に照射してくれます。

狭い部分は通常照射モード、広範囲はスライド照射モードという風に使い分けることもできますね。

カートリッジを変更して美顔器にもなる

付属の美顔カートリッジを取り付ければ、スキンケアやニキビケアとしても使用できます。

脱毛カートリッジが45万発に対して、美顔カートリッジは15万発と使用回数は限られていますが、せっかく付いている機能なので利用しない手はないですよね。

FASIZ脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

カートリッジ1個で45万発!交換も可能です

FASIZ脱毛器の脱毛カートリッジは45万発の照射が可能です。

45万発って気の遠くなるような回数ですが、使い切っても3,000円で新しいカートリッジを購入することができます。

1回の照射コストを計算してみるとたったの0.006円。一般的な家庭用脱毛器と同じくらいのコストですね。

照射回数は液晶画面で確認できる

FASIZ脱毛器の照射回数は、液晶画面で確認することができます。

45万回なんて自分ではとても数えられませんし、突然カートリッジの寿命がきても困ります。

表示画面で照射残量が確認できるのは親切ですね。

照射しているうちに脱毛効果が落ちてくることも

FASIZ脱毛器は中国製ということもあり、高性能のカートリッジを使用しているわけではありません。

口コミの中には、「照射しているうちにだんだん脱毛効果が落ちてくる」という意見もありました。

もし照射残量が残っていても、脱毛効果が落ちてきたと感じたら新しいカートリッジに交換したほうがいいかも知れません。

FASIZ脱毛器はもともと安価な商品ですし、この辺は割りきってカートリッジを交換する必要がありそうです。

 

VIO脱毛もできる!でも低レベルから使用してね

FASIZ脱毛器はVIOにも使用可能です。

VIO脱毛はサロンでするのは恥ずかしい部分なので、セルフケアでお手入れできるのは嬉しいですよね。

ただしFASIZ脱毛器をVIOに使用する際、注意点がいくつかあります。

低レベルから照射をはじめること

VIOはデリケートな部分なので、使い始めは必ず低レベルから照射するようにしてください。

Vラインはともかく、IOラインは粘膜に近く、皮膚も薄くデリケートな部分です。

またVIOラインのムダ毛は比較的濃いので、照射時の痛みも感じやすくなります。

早く処理したい気持ちもあると思いますが、低レベルの照射から始めてください。照射に慣れてきても、高レベルでの照射は避けましょう。

一般的に家庭用脱毛器はIライン・Oラインは使えない

FASIZ脱毛器はVIO脱毛が可能ですが、一般的に家庭用脱毛器で処理できるのはVラインまでという機種がほとんどです。

理由は先程お伝えした通り、IOラインがデリケートな部分なので、メーカーが使用不可としているからです。

つまり、IOラインの使用は各メーカーの判断となっているということですね。

FASIZ脱毛器はVIO脱毛にも使用できますが、細心の注意を払って使用してください。

FASIZ脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

FASIZ脱毛器の口コミ・感想を徹底的に調べた結果

FASIZ脱毛器を実際に使用している人の口コミ・感想を紹介していきます。

悪い口コミ

フラッシュボタンが押せません(40代女性)

 

届いて早速使ってみたのですが、フラッシュボタンが押せず照射できませんでした。

 

1年保証付きで交換してもらえたのですが、交換品もまた同じ症状が出てガッカリ。

 

せめて交換品はしっかり検品してほしかったです。

 

引用:楽天

まったく効果を感じません(30代女性)

 

4回ほど使用しましたが、まったく効果を感じません。

 

使い続ければちゃんと効果があるのかな・・・

 

価格が安いので仕方ないかも知れませんが、期待していたので残念です。

 

引用:楽天

いい口コミ

パワーがありしっかり脱毛できます(30代女)

 

以前は脱毛サロンで働いていました。

 

家庭用脱毛器でどのくらい効果があるのか半信半疑でしたが、FASIZ脱毛器はパワーがあり、しっかり脱毛処理できます。

 

カートリッジが外しにくい点を差し引いてもオススメできる商品だと思います。

 

引用:楽天

2ヶ月ほどでツルツルになりました(30代女性)

 

使い始めて2ヶ月ほどです。腕や足はもうツルツルになりました。

 

かなり効果があるようで、ムダ毛がぜんぜん生えてこなくなり驚いています。

 

この価格でしっかり脱毛できるので、コスパは抜群です。

 

引用:楽天

剃らなくても気にならなくなった(40代女性)

 

使い始めて2ヶ月ほど。最初は3日に一度使用、その後は1週間に一度くらいで使用しています。

 

使用を開始したらムダ毛が伸びなくなるのを実感、今は剃らなくても気にならないくらいになりました。

 

まだ少しムダ毛が残っている部分もありますが、継続すればキレイになくなりそうな感じです。

 

引用:楽天

保冷材で冷やせば痛みも気になりません(20代女性)

 

だいたい1ヵ月半、スネや腕はムダ毛が生えるスピードが格段に遅くなり、スルスル抜けてきました。

 

レベル5で照射していますが、保冷材で冷やしながら使えば痛みも気になりません。

 

VIOは時間がかかりそうですが、こちらも伸びるスピードが遅くなってきています。

 

引用:楽天

FASIZ脱毛器の口コミまとめ

口コミでは、低価格の割にしっかり脱毛できるというコスパのよさを評価する意見が多かったです。

反対にネガティブな口コミでは、少数ですが初期不良や故障などがみられました。

 

FASIZ脱毛器がおすすめな人・おすすめできない人

FASIZ脱毛器の最大のメリットは、1万円代のお手頃な価格で購入できる点だと思います。

低価格ながらしっかり脱毛できるという口コミも多く、コスパのよさは評価されているポイントですね。

FASIZ脱毛器は、はじめて家庭用脱毛器を購入する人や、なるべく安い商品を選びたいという人には最適の商品だと思います。

FASIZ脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

初期不良や耐久性にこだわる人にはおすすめできません

価格が安さが光る反面、気になるのは初期不良や故障の心配がある点です。

一年間の保証はついていますが、保証期間後に壊れてしまう心配もありますからね。

初期不良や故障が心配な人、長く使える家庭用脱毛器を選びたい人は、FASIZ脱毛器は避けた方がいいかも知れません。

 

もし少し高額でも品質面で安心な脱毛器をお探しなら、FASIZ脱毛器と同じフラッシュ式の「ケノン」をおすすめします。

ケノンは日本製で故障も少ないですし、長年にわたって一番売れている家庭用脱毛器なので実績面でも安心感があります。

品質面で安心な分、FASIZ脱毛器と比べると少し高額になってしまいますが、絶対に後悔したくないという人は実績のあるケノンを検討してみてはいかがでしょうか。

家庭用脱毛器ケノンの詳細はこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

美ママの日記【ビューティエイジング】の注目記事を受け取ろう

fasiz脱毛器

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ママの日記【ビューティエイジング】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Yukino

Yukino

【日本化粧品検定 1級資格保持者】40代主婦、化粧品メーカーに勤務しています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • リバイブとリバイブミニどっちを選ぶ?店頭で違いを比較したみた結果…

  • VIOフェリエ(ES-WV60)はチクチクしない?口コミや使い方を徹底解説

  • 【違いは4つ】ヤーマンのミーゼ スカルプリフトとアクティブを徹底比較

  • 【口コミあり】Clalufa家庭用脱毛器をVIOに使う際の注意点