YAPAFA脱毛器の使い方は簡単?VIOにも使えるの?

YAPAFA脱毛器は使い方も簡単なので、自宅で手軽に脱毛できるのが魅力。

具体的な使い方、VIOに使えるかなど、YAPAFA脱毛器について詳しく紹介していきます、

YAPAFA脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

YAPAFA脱毛器の使い方は簡単!6つのステップでお手軽脱毛

家庭用脱毛器は使い方が難しそうと心配する人もいるようですが、女性でも簡単に使えるのでご安心ください。

YAPAFA脱毛器の具体的な使い方について詳しく解説していきます。

【1】ムダ毛をキレイに剃る

まずYAPAFA脱毛器で脱毛する部分のムダ毛をキレイに剃ります。

剃り残しがあると痛みを感じやすいので、なるべく丁寧に処理してください。

【2】アダプターを接続する

電源アダプターを脱毛器本体に接続して、ディスプレイ画面が点灯することを確認してください。

【3】本体の電源を入れる

電源スイッチを押すと脱毛器本体が起動します。ディスプレイ画面で照射モードを確認し、自分が使用する照射レベルに合わせてください。

【4】保護メガネをかける

YAPAFA脱毛器を照射する際に強い光が出ます。目を傷めないように付属の保護メガネを忘れずにかけてください。

【5】肌にあてる

照射部が完全に肌に触れるように、脱毛器本体を肌にまっすぐ当てます。

【6】フラシュボタンを押す

肌にあてた状態で、本体のフラッシュボタンを押し脱毛します。連続照射と手動照射の切り替えも可能です。

 

細かい手順まで紹介しましたが、YAPAFA脱毛器の使い方はすごく簡単です。慣れてしまえば全身20分程度で脱毛できちゃいますよ。

YAPAFA脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

VIOにも使える!でも顔への使用は注意してね

YAPAFA脱毛器はVIO脱毛も可能です。

念のため販売元にも確認しましたが、VIOの脱毛も問題ないということでした。

ただしYAPAFA脱毛器でVIOを脱毛する場合は注意点があります。

VIOはデリケートな部分なので慎重に

一般的な家庭用脱毛器はVラインは使用可能なのに、IOラインは使用不可という商品がほとんど。

その理由はIOラインが粘膜に近く、肌の薄いデリケートな部分だからです。

私もいろいろと調べて分かったのですが、IOラインに使用できるかどうかは、各メーカーの判断で決められているみたいなんです。

もちろん慎重に使用すればどのメーカーの脱毛器もVIOに使用できるはずなのですが、万が一ということもあるので、IOラインは使用不可というメーカーもあるわけですね。

YAPAFA脱毛器はVIOに使用できるのは先ほどお伝えした通りですが、デリケートな部分に使用するのは変わりありません。

VIOの脱毛はくれぐれも慎重に、細心の注意を払ってご使用くださいね。

目や眉毛の周辺は使用できません

VIOも脱毛できるYAPAFA脱毛器ですが、目の周りや眉毛には使用できません。これは他のメーカーと同じですね。

顔で脱毛できるのは「鼻より下」です。

口の周りの産毛などには問題なく使用できますよ。

 

YAPAFA脱毛器のいい口コミ・悪い口コミ

YAPAFA脱毛器を実際に使用した人はどのような評価をしているのか、口コミ情報をまとめてみました。

いい口コミ

冷却機能のおかげで痛みが少ない

家庭用脱毛器はいろいろと発売されていますが、口コミで評価が高かったYAPAFAにしました。

価格はお手頃なのに思ったよりしっかり脱毛できるし、冷却機能のおかげが痛みも少ないです。

購入してよかった。

30代女性

2ヶ月後にはほとんど気にならないほどに

1万円代で購入できるのであまり期待していなかったのですが、予想以上にしっかり脱毛できます。

腕や足は数回の使用で伸びるのが遅くなり、2ヶ月後にはほとんど気にならないほどキレイになりました。

アンダーヘアは少し時間が掛かりそうですが、少しづつ効果が出ています。

30代女性

お手入れの回数が減りました

毎日ムダ毛を剃っていたので、お肌がボロボロでした。

でもYAPAFAの脱毛器を使うようになってから、お手入れの回数が減り、お肌の調子もすっかりよくなりました。

少しチクッと痛みを感じますが、使い続ければちゃんと効果を実感できます。

20代女性

サロンに通うことなく脱毛できます

以前は脱毛サロンに通っていましたが、値段も高いし、通うのも面倒なので止めました。

こちらは自宅で好きな時間で脱毛できるのでいいですね。

ムダ毛の濃さで照射レベルを調整できるし、全身に使えるので、サロンに通うのが面倒な人にはおすすめだと思います。

30代女性

悪い口コミ

反応が悪いときがあります

照射はボタンではなくタッチセンサーのようで、当て方がよくないのか反応が悪いときがあります。

ランプヘッドを装着しても照射できず、はずしたら照射できるなど、試行錯誤しながら使用しています。

せっかく購入したので使いますが、あまり使いやすいとはいえないかな。

40代女性

思った通りに照射できません

脱毛効果以前に、思った通りに照射できません。

自動にしても手動にしてもうまく照射できず、まだ満足できる使用ができていません。

口コミではみんな使いやすいと言ってるけどホントかな。

20代女性

YAPAFA脱毛器の口コミまとめ

楽天で投稿されている「YAPAFA脱毛器」の口コミは350件。総合評価が5点満点中の4.41ですから高評価といえます。

口コミではプラス評価の意見が目立ちましたが、特に多かったのが冷却機能で痛みが少ないという点です。

うまく照射できないというネガティブな口コミも数件ありましたが、全体的に見れば高評価といえる脱毛機ではないでしょうか。

YAPAFA脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

どれくらいの脱毛効果ができるのか

「YAMANGU脱毛器の脱毛効果はスゴイ!」と評判ですが、具体的にどのような効果が期待できるか気になるところ。

YAMANGU脱毛器で期待できる脱毛効果をまとめておきます。

ムダ毛が細くなる

YAMANGU脱毛器を照射し毛根にダメージを与えることで、今生えているムダ毛がだんだん細くなってきます。

また定期的に照射することで、新しく生えてくるムダ毛もヒョロヒョロになるので、見た目にもムダ毛が目立たなくなります。

ムダ毛が生えるスピードが遅くなる

定期的にYAMANGU脱毛器で処理するうちに、ムダ毛が生えるスピードが遅くなってきます。

腕や足などの薄いムダ毛は、数回照射しただけでも成長のスピードが遅くなったと気が付くほどです。

ムダ毛処理の回数が激減する

YAMANGU脱毛器で定期的に照射すると、ダメージを受けたムダ毛がスルスルと抜けてきます。

新しく生えるムダ毛は細い上に伸びるスピードも遅いので、ムダ毛自体が目立たなくなってきます。

定期的にムダ毛処理をする必要はありますが、回数は劇的に少なくなるはずです。

YAMANGU脱毛器でのケアを続ければ、ムダ毛処理をほとんどしなくてもいい状態になりますよ。

 

YAPAFA脱毛器の販売店情報|楽天やamazonで購入できます

YAPAFA脱毛器は通販でお手軽に購入できます。

を取り扱っている販売店を調べてみたところ、下記の販売店で取り扱いがありました。

  • 楽天市場
  • amazon
  • YAHOOショッピング

クーポンなどで多少購入価格は変わりますが、大きな違いはないので普段使用している販売店で購入するといいと思います。

家電量販店やホームセンターでも買えるの?

大手家電量販店やホームセンターで買える可能性はありますが、私が調べたところ取り扱っている店舗はありませんでした。

もしかしたら通販のみの販売となっているのかも知れませんね。

どちらにせよ、あちこち探し回るよりは通販で購入した方が価格も安いし、簡単に購入できると思います。

オークションで購入するのはアリ?

メルカリやYAHOOオークションでYAPAFA脱毛器が出品されることもあると思いますが、個人的にはあまりおすすめしません。

個人差はあると思うのですが、私は誰かの肌に触れた商品はチョット抵抗があります。

あと、もし動かなかった場合、保証してくれるわけじゃないですよね。

出品価格にもよりますが、できればオークションで買うのは避けた方がいいと思いますよ。

YAPAFA脱毛器の詳細(楽天)はこちら

 

 

こちらの記事もよく読まれています。

家庭用脱毛器のジュール数を徹底比較!効果(パワー)で選ぶならコレ

YAPAFA脱毛器
最新情報をチェックしよう!